Service World Payment事業部
スマホ(QR)決済における市場背景
- 経済産業省が掲げる2025年までにキャッシュレス決済比率40%を目標とする「支払い改革宣言」
- 2019年10月(予定)の消費税増税に伴うキャッシュレス決済時ポイント還元制度
- 2020年東京オリンピック/2025年大阪万博に伴う消費の増加
- QR決済における国内外消費者の認知度UPに伴いQR決済需要の増加
中国人観光客にとってスマホ決済できないという不満が
全体で36.8%
中国人観光客を呼び込もうとするならば、店舗や規模に関係なくスマホ決済の導入は必然!
マルチ決済プラットフォームStarPay®︎
マルチ決済プラットフォームStarPay®︎
マルチ決済サービスのブランド、StarPay®︎とは
StarPay®︎とは、ネットスターズが提供する複数のモバイル決済にと対応したマルチ決済プラットフォームです。 既に多数の大手企業様にご利用頂いている安心のプラットフォームです。
導入状況
2015年9月より日本でサービスを開始し、導入拠点数は10万を超えております。 百貨店やドラッグストア、タクシーなどを中心にご利用頂いております。
導入状況
2015年9月より日本でサービスを開始し、導入拠点数は10万を超えております。 百貨店やドラッグストア、タクシーなどを中心にご利用頂いております。
StarPay®︎ 4つの特徴
- 一つのアプリで複数のペイメントに対応
- 一つの管理画面で導入した全てのペイメントを管理
- QRコードの自動識別
- 部分返金可能
01. 一つのアプリで複数のペイメントに対応
02.一つの管理画面で導入した全てのPaymentを管理
WEB管理画面(StarPay®︎管理システム)上ですべての決済ブランドの取引履歴が閲覧可能です。 決済額の振込情報もエクセル帳表上でご確認いただけます。(各決済ブランド毎の内訳あり)
WeChat pay・Alipay・LINE Payなどを一つ管理画面に集約し、加盟店のバックヤード業務を効率化させる仕様にしています。
03.QRコードの自動識別
04.部分返金可能
お客様が提示する決済レシートQRコード専用アプリ「StarPay®︎」で読込み、返金処理を簡単に行えます。
他社では対応していない部分返金も対応しております。
※ペイメントによって、部分返金に対応しないブランドもあります。
StarPay®︎導入のメリット
対応端末
導入サポート体制
全国での導⼊実績と経験から万全なサポート体制で対応いたします。
導入時
各店舗様に展開可能な操作マニュアルやご希望により
動画などをご用意。
導入後
24時間365日対応可能なヘルプデスクをご用意
(加盟店様対応)
導入実績
国内WeChatPay、Alipay、LINEPayの合計導入箇所数は、
約10,0000、全国7割のシェア。シェア率No.1。
国内WeChatPay、Alipay、LINEPayの
合計導入箇所数は、約10,0000、全国7割のシェア。
シェア率No.1。
導入企業(一例)
- 株式会社そごう・西武
全国6店舗:池袋、渋谷、横浜、千葉、広島、神戸 - 株式会社ロフト
都市部2店舗:渋谷、心斎橋 - 大丸松坂屋百貨店
全国8店舗:札幌、東京、大阪、神戸、京都、福岡 - 東急プラザ銀座店
9月より全巻導入開始 今後全店への展開も検討中 - 京王百貨店
1店舗で化粧品売り場での運用を開始(10月〜) - 小田急百貨店
- JR九州ドラッグイレブン株式会社
九州3店舗:博多、天神、那覇
- 羽田国際空港
国内線:8店舗
国際線:29店舗 - 新千歳空港
全約180店舗へ導入 - 中部国際空港
- 福岡空港
国内線:58店舗
国際線:14店舗 - させぼ五番街
全店(一部店舗除く) - 株式会社サッポロドラッグストアー
全店(一部店舗除く) - マツモトキヨシ
全国1600店舗
導入費用
初期導入費用 | 無料 | 月額利用量 | 無料(決済手数料を除く) |
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振込手数料 | 無料 | 管理画面利用 | 無料 |
月振込回数 | 月2回(15日締め月末支払い、月末締め翌15日支払い)or 月1回 |
各決済ブランドの決済手数料のみでご利用いただけます。
導入ステップ
ご導入までわずか4ステップ
お問合せ先
福岡本社
福岡市中央区薬院4-15-29 香ビル2階
TEL:092-523-0800
東京支社
東京都中央区銀座8-14-5 銀座小寺ビル3階
TEL:03-5148-5551
mail:office@lk-partners.co.jp